パール金属 真空スリムタンブラーを買ってみた


真空タンブラーの保冷&保温性能はどもメーカーも一緒?


管理人は一年前に山善の保冷温マジックタンブラーITD-450MRを買い、良かったので次はサーモスの真空タンブラーを購入しようと思っていたのですがネットで次の記事を発見。

参考→ 保冷・保温に優れた「タンブラー」はコレがおすすめ! 人気モデルの温度変化をガチ検証してみた!!
>http://mitok.info/?p=60832


耐久性や個体差は分かりませんが各メーカあまり保冷&保温性能に大差は無い模様。なので近所のドラックストアにて822円の安売り価格でパール金属の真空タンブラーH-6050を買いました。

真空タンブラーH-6050 見た目や使い心地


  • 正面
  • 上から
  • (右)山善ITD-450MR (左)パール金属H-6050


山善のITD-450MRと比較すると内容量が30ml少なく細身で高くなっています。洗う時はやや狭く少し窮屈でした。ただ保冷はちゃんと効き細身な分持ちやすいので使い心地が良く気にいています。今現在、amazonだと1,273円なので良い買い物をしました(@⌒ο⌒@)b

Related Posts